« 野菜の肉巻き | トップページ | 紅茶の時間 »

2005年12月12日 (月)

トラスト運動

「トラスト」って信頼。

あちこちにトラスト運動ってあるけど、私の参加しているのは、

流域自給をつくる大豆畑トラスト。

木曽川流域を中心にして活動しています。

自治体区割りでなく、川の流域で、っていうところが気に入っています。

生産者もけっこうグループで沢山いるし、

お豆もおいしいし、消費者としてうれしいです。

下の記事は、枝豆ですが、こっちはおまけ(?)でメインは大豆のトラストです。

http://koutyanojikan.cocolog-nifty.com/shokuseikatu/2005/10/post_5eb0.html

流域自給をつくる大豆畑トラストについては、ホームページができていないようなので、関連のページを紹介します。

http://www.melma.com/backnumber_36184_985342

暮らしを耕す会の掲示板に、秋に行われたトラスト収穫祭に関しての記事を見つけました。

No111

http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~tagayasu/sr2_bbs/sr2_bbs.cgi?action=showlast&cat=&txtnumber=log&next_page=8&t_type=normal&mynum=

|

« 野菜の肉巻き | トップページ | 紅茶の時間 »

食の安全・安心」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

倉敷自然農園の柏野さんのブログからお邪魔しました。
はじめまして、春日井在住のたつまと申します。
春日井で自然農法で野菜を作ってます。
本業は外食関係に従事してるんですが、身体に良い自然な野菜を広めたくて頑張っとります。
自然農法で作った野菜を食べたら、スーパーで売ってるのは正直食べれません(笑)
力強さが違います!
おかげで毎日、食卓にヤーコンやら白菜やらさつまいもが出てきますが・・・
またお邪魔します。
良かったらリンク貼らせていただけませんか?
宜しくお願いします。


投稿: たつま | 2005年12月13日 (火) 09時52分

たつまさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
自然の恵みのお野菜は、本当に美味しいです。薄味でいただくと、野菜の甘味がわかるようになりました。

投稿: ミルクティー | 2005年12月13日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/7581447

この記事へのトラックバック一覧です: トラスト運動:

« 野菜の肉巻き | トップページ | 紅茶の時間 »