« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

たんぱく質・・かな~

06429yasaiitamekuma01 本日は、ずいぶんエネルギー使った(万歩計で2万歩オーバー!)ので、たんぱく質補給。

豚肉のみそ漬けをスライスし、キャベツと玉ねぎと一緒に炒めました。

有機の納豆もそろそろ・・・というのがあったので、それもメニューに入れました。

森のハイキング行ったってことで、森のくまさんも一緒にショットに入りましたww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

また増えた~

Hanahana 森の文化祭の参加賞と花ボラでいただいてきた花たちで、プランターがいっぱいです。

花盛り~~。

春のお庭は楽しくて大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

桜ティーとピンクの花

Sakuratea 4月もおしまいになりそうなので、今日は桜ティー。

ほんわか桜の香りがします。

もちろん、桜は終わってしまったし、りんごの花も手が届かないので、ホウネンマンサクの花でテーブルをピンク色で飾りました。

ついでに、伸び放題になってたラベンダーをカットしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

焼きたてパン

Pan_1 イトさんの手作りパン。

今日は、イギリスパン、胚芽パンと、おやつパンいろいろ。

あんぱん、クリームパン(カスタード)、チョコチップパン、あんドーナツ、ツナコーンパン、コンビーフポテトパン

それとデザートに杏仁豆腐。

出来立てで、湯気立った状態で3時ごろ届きます。ほかほか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4・20野菜セット届きましたよ

今日は、予告どおり(^。^)の新鮮野菜が届きました。

音羽のこだわり農場さんの野菜セットご注文の方には、野菜情報を載せたお知らせをつけています。

「ミニトマト・ミディトマトは、一宮町の I さんの野菜です。

キャベツ・葉にんにく・新たまねぎ・タラの芽・きんかんは豊川市牛川町のHさんの野菜です。

葉にんにくは、みじん切りにして、炒め物の香り付けやマーボー豆腐やエビチリなど中華料理などに使うと最高ですよ。

新玉ねぎは火を通さずに生で食べて一番おいしい時期です。スライスしてサラダなど、切ってすぐ食べてみてね♪

ほうれん草は端境期に入り、一宮町のNさんの野菜はありませんが、タイミングが合えば来月登場の予定です。おいしく育つまで楽しみに待っていてくださいね♪

音羽町萩の漬物M道長 さんの「ばっちゃ漬け」が登場。

厳選された野菜と調味料を使用し、おばあちゃんが漬けたような懐かしい味。そのままご飯のお供に、また、カレーライスの付け合せなど食べ方いろいろ♪

どの野菜も栽培方法にこだわり、丹精こめた新鮮野菜です。サラダや炒め物などいろいろな料理を作って食べてみてください。きっと心も体も喜ぶ味がしますよ♪ 」

0620yasai

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

4.20野菜セット予定

「こだわり農場・鈴木」のえこママさんからの情報です。4/20の野菜セットの予定。

今回の野菜ですが、トマト(ミニ、ミディ)、キャベツ、新玉ねぎ、葉にんにく、た
らの芽、きんかん、道長さんの漬物1つ(楽しみにして下さい)の予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

竹の子スープと餃子

Gyozatakenkos お隣さんからギョーザが届いたので、これまた頂き物の竹の子スープで中華メニューです。

わかめとゴマで、ヘルシー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

クスの新芽がきれいです

Kyounohana 春になって、庭が賑やか。

プランターにはデイジー、バイオレット、ノースポール・・・

今日のセレクトは、クスの新芽。赤っぽくて初々しい感じです。

小さい鉢に他の花と組み合わせておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭でお茶を

Niwadeotya 今日は、暖かく風もないので、庭のベンチでお茶をいただきます。

ちょうど通りかかった I さん呼び止めて一緒にティータイム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

本日の野菜セット4.6

0646yasai 4月よりnew野菜セット。

今日は、長いも、ミディトマト、ミニトマト(以上一宮町のⅠさん)

ブロッコリー、キャベツ、葉にんにく、タラの芽、ケールの花(牛川町のHさん)

ケールの花は軽くゆでて和え物に、葉にんにくはみじん切りにして、炒め物の香り付けに最高。

おお、珍しいもの入ってちょい豪華版じゃない?

んーと、見るとブロッコリーは見当たらない。わけぎかな・・・

どの野菜も、栽培法方にこだわり、丹精こめた新鮮野菜です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

手作りレーズンシナモンパン

Pan ダンベル教室のメンバーさんが焼いたパンいただきました。

レーズンにシナモン。おいしー。

カロチンたっぷりのスープにジャムヨーグルトと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

割れない卵

卵、Tamago 冷蔵庫から出そうとして落としちゃった!

ところが、無事な強い卵。

いっぱいカルシウム食べた鶏さんの卵に違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »