« 4.20野菜セット予定 | トップページ | 焼きたてパン »

2006年4月20日 (木)

4・20野菜セット届きましたよ

今日は、予告どおり(^。^)の新鮮野菜が届きました。

音羽のこだわり農場さんの野菜セットご注文の方には、野菜情報を載せたお知らせをつけています。

「ミニトマト・ミディトマトは、一宮町の I さんの野菜です。

キャベツ・葉にんにく・新たまねぎ・タラの芽・きんかんは豊川市牛川町のHさんの野菜です。

葉にんにくは、みじん切りにして、炒め物の香り付けやマーボー豆腐やエビチリなど中華料理などに使うと最高ですよ。

新玉ねぎは火を通さずに生で食べて一番おいしい時期です。スライスしてサラダなど、切ってすぐ食べてみてね♪

ほうれん草は端境期に入り、一宮町のNさんの野菜はありませんが、タイミングが合えば来月登場の予定です。おいしく育つまで楽しみに待っていてくださいね♪

音羽町萩の漬物M道長 さんの「ばっちゃ漬け」が登場。

厳選された野菜と調味料を使用し、おばあちゃんが漬けたような懐かしい味。そのままご飯のお供に、また、カレーライスの付け合せなど食べ方いろいろ♪

どの野菜も栽培方法にこだわり、丹精こめた新鮮野菜です。サラダや炒め物などいろいろな料理を作って食べてみてください。きっと心も体も喜ぶ味がしますよ♪ 」

0620yasai

|

« 4.20野菜セット予定 | トップページ | 焼きたてパン »

健康」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

今日は、ありがとうございましたm(__)m
早速、おいしく頂きます。
玉ねぎって、上の部分がネギで、下の部分が玉ねぎなんですね~

投稿: ほびっと | 2006年4月20日 (木) 18時00分

今日は、ありがとうございました。

とっても美味しいトマトで嬉しかったです。

それでは、blog楽しみにしています。
=======
ミルクティーが転載しました。

投稿: Pure Echo | 2006年4月20日 (木) 18時10分

「本日の野菜セット」の中には書きませんでしたが、玉ねぎ収穫されたまま入っているのには他にの理由があると思うんです。玉ねぎを保存して日持ちさせる方法として日陰で風通しのよい場所につるしておくと腐りにくく日持ちします。たまに家の軒先につるされている玉ねぎ見たことはありませんか?上の部分があるとつるしやすいでしょ♪この時期の玉ねぎは、つるして長い間の保存にはあまり適さないようですが・・・。品種によって適性があるようです。やっぱり新玉ねぎは、生が1番ですよね。おかかにしょうゆ、また、梅干をペースト状して梅マヨネーズとからめても美味。
 今日私は、カレーを作り「ばっちゃ漬け」をそえ、キャベツの千切りして食べました。美味しかったです。キャベツのそと葉に近い葉で千切りしましたが甘みもあり癖もなく「えこパパ」は絶賛していました。きんかんも甘くて美味しいですね。果実酒か砂糖漬けにしようかとも考えましたがこのまま生で食べて終わりそうです。
野菜セットを提供していますが、皆さんと同じく消費者でもあります。いろいろ感想や情報を共有していきたいと思ってます♪よろしくお願いします。

投稿: えこママ | 2006年4月21日 (金) 23時26分

葉にんにく(まずどれが葉にんにくなのか、から確かめて)の食べ方が分からない、緑の部分も食べられるのかとの問い合わせもありました。
初めての野菜は、使い方が分からなくて、お問い合わせいただくことが多いですね。
そんな時、えこママさんからの情報が重宝します。
きれいにプリントして野菜と一緒に持ってきていただけるので、うれしいですね。次回、写真で紹介しましょう。

投稿: ミルクティー | 2006年4月22日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/9679863

この記事へのトラックバック一覧です: 4・20野菜セット届きましたよ:

« 4.20野菜セット予定 | トップページ | 焼きたてパン »