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2006年11月 2日 (木)

秋はたっぷりのお野菜

収穫の秋、たっぷり野菜食べて体げんきに維持したいですね。

野菜セットの061102_2 内訳です

にんじん、ブロッコリー、サトイモ、ミズナ、小松菜、ツルムラサキ、生姜、金時草、さつまいも、ミニトマト、大根キャベツ、しば漬け(漬物)

かご盛りいっぱいで溢れそうです!

にんじんも前回は小さかったですが、大きくなりましたね。大根の葉も立派で、菜飯や炒め煮にもなりそうです。

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コメント

はじめまして
野菜セットの中に入っているツルムサキ菜の、料理方法を教えていただけませんか?
初めて見る野菜なので・・・

投稿: 上村 ちあき | 2007年11月 1日 (木) 18時54分

上村さん
コメントありがとう。

つるむらさきは、カロチンやカリウム、ビタミンC、鉄分などを多く含み、独特のねばりがあります。肉厚で、ゆでてもあまり目減りしません市生命力がありそうですね。
食べ方としては、味噌汁の具や、そのまま油炒めや天ぷらにしたり、ゆでてからおひたしや和え物にするのが一般的のようです。
こんなページも参考に
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040820A/index.htm
http://cookpad.com/akitchen/recipe/155494/

投稿: ミルクティー | 2007年11月 1日 (木) 21時40分

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