« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月28日 (木)

白菜たっぷり

野菜たっぷりのクリーム仕立ての白菜スープ。

お鍋いっぱい作ってもどんどん食べちゃいます。

ハムときのこからいい味が出ますので、特にスープの素などは入れません。

白菜のやさしい甘みで、体が温まります。Hausaisupes

材料:白菜、にんじん、ジャガイモ、ハム、シメジ、えのき、バター、牛乳

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月25日 (月)

大根の豊作

Waribosis 大根がいっぱいになってしまいまして、とても食べきれません。

そこで、割り干し一夜漬け。

大きなビンが無かったので、時間差で作っています。

右のざるが今朝切ったの(これから干します)、ビン入りが今日漬けたの、手前の密閉容器のが昨日漬けたの(今日の弁当)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

本日野菜わっさわさ

Yasai 毎回タイトルにも重ならないように気を使ってるんですが、中身は一緒。てんこ盛りですww。

内訳

にんじん、大根、ブロッコリー、里芋、下仁田ねぎ、キャベツ、白ネギ、秋じゃが、小松菜、レタス、ほうれん草、白菜、水菜

寒さも厳しくなってきました。新鮮な野菜をいっぱい食べて寒い冬を乗り越えましょう。今年の配達も最後になりました。こだわり農場さんからのお便りにもごあいさつ文ありましたから見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月14日 (木)

デザートに

差し入れのデザート

写真がピンぼけてしまったのは残念!

Ake 洋ナシのムース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単アクセス

Qr_code 携帯からバーコードを読み取る簡単QRコード作ってみました。

「紅茶のじかん」ブログアドレスと、メールアドレスが入っています。

携帯の機種によっては、バーコードを読み取れないものもあります。また、読み取れても、ブログが文字化けしてしまうものもあるようです。

メールで、紅茶の時間の情報お送りしています。野菜セットの内容や、不定期の注文品情報など。希望者はお申し出くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

野菜やさいyasai

山盛りで、カゴからはみ出てしまいました。

061207s 本日の野菜は大盛り。大きなカゴか袋を用意してください。

にんじん、セロリ、ブロッコリー、サトイモ、下仁田ネギ、パクチョイ、赤長二十日大根、小松菜(デカイ)、ミニトマト、カブ、だいだい、大根、キャベツ、にんじん、白菜(これまたデカイ!)
今週はお鍋にして、野菜たっぷりいただきましょう。
和風にも洋風にも、しょうゆ味、味噌味、楽しんでください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »