« さつまいも! | トップページ | 簡単アクセス »

2006年12月 7日 (木)

野菜やさいyasai

山盛りで、カゴからはみ出てしまいました。

061207s 本日の野菜は大盛り。大きなカゴか袋を用意してください。

にんじん、セロリ、ブロッコリー、サトイモ、下仁田ネギ、パクチョイ、赤長二十日大根、小松菜(デカイ)、ミニトマト、カブ、だいだい、大根、キャベツ、にんじん、白菜(これまたデカイ!)
今週はお鍋にして、野菜たっぷりいただきましょう。
和風にも洋風にも、しょうゆ味、味噌味、楽しんでください。

|

« さつまいも! | トップページ | 簡単アクセス »

生活」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

食の安全・安心」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

 今かなり例年に比べ暖かい日々が続き野菜が早く生長しています。かなり前倒しで(今出荷しているのは、正月用に栽培しているもの)出荷していて、ニュースにもなっていますが野菜が安い状態です。
 前回から野菜が大盛りですが、年を越すとまた品薄状態に…?なるかもしれません。皆さんいろいろな思いや考えがあるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

投稿: えこママ | 2006年12月 7日 (木) 21時26分

畑は、お天気には左右されても、人間の都合お構いなしですからね。ww
たくさんあるうち、ありがたく、贅沢にいただきます。
今日のメニューは、白菜とブロッコリー、にんじんのシチュー。
それと、昨日の残りのおでんに里芋足して煮物にしました。

投稿: ミルクティー | 2006年12月 7日 (木) 21時30分

すご~い量にびっくりしました!
とりあえず、野菜スープを作って、ラデッシュは浅付け、セロリもスープにも入れて、バリバリ食べました♪
新鮮でおいしかったです。
来年も新鮮なお野菜よろしくお願いしま~すm(__)m

投稿: ほびっと | 2006年12月 8日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/12963765

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜やさいyasai:

« さつまいも! | トップページ | 簡単アクセス »