« 安心な素材を | トップページ | 笑っちゃいました »

2007年1月28日 (日)

来ました!

大豆畑トラストの豆、やってきました。

生産者が何人かいらっしゃるのですが、今年は岐阜白川のKさんの豆をいただきました。

彼の地は、今年は暖冬とはいえ、ブログをみると雪がずいぶん積もっている模様。こちらとは大違い。大豆と一緒に届いた生産者からのメッセージには、収穫の様子(アイちゃんの踊りを優しく見守るまーくん)のイラストつき。笑顔が広がります。うふふ。

早速記念撮影をしてから、味見用に水に浸しました。大粒で甘みのある福鉄砲は、美味し過ぎてそのままでもおいしくて、どんどん味見で減ってしまうのです・・・oh!no~

Mame

|

« 安心な素材を | トップページ | 笑っちゃいました »

生活」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

そんなに喜んでいただいて嬉しいです(^こ^)
最近は、そのままご飯炊くときに入れたり
一度蒸して炒ってスナックで楽しんでいます
お陰で髪の毛つやつや、お肌すべすべ、お便りもスムーズです
そういえば、最近の健康雑誌(壮健?)で
特集されていましたね!

投稿: koiwa | 2007年1月29日 (月) 23時53分

ソウケン雑誌は見てませんが、豆は大好き!
マメに動くのもww
もうすぐ節分。
ここでも大活躍のお豆さんですね。
ヘルシーなお豆をたくさんいただきましょう。
納豆の事件などあって、売り場にはいっぱい残ってるって可愛そうなお豆さんたち。涙
納豆に罪は無いのです。
いけないのは、ウソついて惑わせた人たち。
それにかき回された人たちも、哀れです。

投稿: ミルクティー | 2007年1月31日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/13687515

この記事へのトラックバック一覧です: 来ました!:

« 安心な素材を | トップページ | 笑っちゃいました »