« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月22日 (木)

本日の野菜セット2・22

アラ。今日は2のゾロメですねww
豊川一宮町の I さん:人参・大根・白菜・スマートトマト・ミディトマト、
豊橋牛川町Hさん:菜の花・丸大根・キャベツ・長ネギ・ミブナ、
豊川市一宮町Nさん:ほうれん草
が本日の野菜セット内訳です。
キャベツや白菜。大根など大きな野菜があるので、カゴからはみ出ています。
07222
ずいぶん温かくなって来ましたね。セットの中にも菜花が入っていましたが、
窓から見えるお花畑菜の花もきれいに咲いてます。
足元に置いたので、靴脱ぐときにほわんと香りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

アサリ到来!

今年は温かく、もう春が?

Asarihinaお雛様をだそうか・・という頃が美味しいあさりです。

Asaris_1 

本日の野菜セット内訳:人参、大根、キャベツ、スマートトマト、ミディトマト、ミニトマト

菜の花、丸大根(聖護院大根)、小かぶ、白菜、ほうれん草、黒米こまち麩

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年2月 7日 (水)

笑っちゃいました

最近有機農業始めた知り合いから、頂いた大根。

ことしは、暖冬で生育がよくて、素晴らしい大きさの大根いくつも頂きました。

その続き。暮れにもらったのは、りっぱな足のような美しい大根でしたが、昨日はこんなユーモラスなの。

Daikonasi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »