« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月26日 (木)

花盛り

07042604 庭が賑やかになってきました。

今日は黄色い花たち

0704260hana 0704260kiiro

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春の野菜が届きました

今日の野菜セットは、

スマートトマト、ミディトマト、ミニトマト

新たまねぎ、きぬさや、ニンニクの芽、タラの芽、

ほうれんそう、道長野漬物、ひまわりかりんとう

冬に比べ大きな野菜が姿を消し、春の芽が出てきました。

旬の野菜に季節を感じます。070426yasi

生産者からの一言 : 田植えが始まりました。美味しいお米ができるよう頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

もう新玉ねぎだぁ

K07412yasai 本日の新鮮野菜セット内訳です。
スマートトマト、ミディトマト、ミニトマト、新たまねぎ、ワケギ、金柑、キャベツ、里芋、ほうれん草、漬物です。
新たまねぎ、うれしいですね~。
Karintous_2   紅茶の時間においでの方には、こだわり農場鈴木さんから、音羽の小麦で作った「ひまわりかりんとう」試食できますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

署名のお願い

遺伝子組み換え食品表示の法改正を求める百万人署名

日本では、消費者が遺伝子組み換え食品を食べたくなくても避けることが困難です。現行の表示制度では表示する義務のない原料がたくさんあるからです。EUでは厳しい表示制度により、遺伝子組み換え食品を避けることができます。 日本の食品表示を変えるためにぜひ百万人署名にご参加を!

グリーンピースJAPANの呼びかけで、「食生活を大切にする母親の会」も賛同して署名協力しています。(5月中)

http://www.greenpeace.or.jp/campaign/gm/

Book_2 なお、希望者には、グリーンピースJAPAN発行のトゥルーフードガイド小冊子の回覧・貸し出しをしています。紅茶の時間にお申し出ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

焼きたて手作りパン

本日はとってもメニュー豊富。

ディニッシュ系の菓子パンや、調理パン。紅茶に合いそうなスコーンに、デザートの抹茶ケーキなど。もちろん、プレーンなプルマンやピザ台パンなど定番もあります。

Pan070405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の色

昨日は冬のように各地で雪やみぞれも降った寒い一日でしたが、

今日は穏やかに晴れました。

庭が春色になってきました(^。^)Sutokku 今日はピンク系の花たち

Furijias Kingyosous

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »