« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月26日 (木)

トマト最終!

本日の野菜セット内訳:

野菜セット ミディトマト、ミニトマト、じゃがいも、かぼちゃ、金時草、ていざ茄子、玉ねぎ、空心菜、伏見とうがらし、茄子070726s

春から美味しくいただいていたトマトが最後です。ちょっと寂しいね。

かぼちゃは、長いタイプ。茄子2種類あります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

夏野菜いっぱいです

今日の野菜セットは、夏~!!って感じ。

070712 内訳です

スマートトマト、ミディトマト、ミニトマト、ピーマン、ジャガイモ(男爵)、きゅうり、金時草、ていざ茄子(大きくて色が薄い)、つるむらさき、空心菜、伏見とうがらし(辛くない)、ほうれん草、茄子

スイカも着ています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ラタトゥユ

早い話が野菜の煮物、具沢山スープかな。

ありあわせの野菜みんなほうりこみましたw

キュウリでかいのは種とって、あとは人参、玉ねぎ、ピーマン、ナス・・適当な大きさに切って

シャトルシェフに入れました。

もうちょっとしたら、味見しようかな・・・

070705ratatyus_1 

カボチャが入ると、彩りもいいんですが。

ベトナム料理の教室では、こんな感じのに、さつまいもが入ったレシピでした。ソースが独特でしたけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »