« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月27日 (木)

手作りパン

本日の焼きたて手作りパン。

遅くなってしまいましたが、写真撮りました。

070927pan_2

予約も受けつけています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の恵み

四季のある日本にいてうれしいのは、

季節においしい食べ物があること(^0^)

秋は栗ご飯です。

Kurigohan ごはんは、試食でいただいたSBLってお米で。もちろん新米。

モニターなので塩抜きで炊きました。ごま塩かけなきゃ。

お吸い物には、「こだわり農場鈴木」の小麦でつくった大葉粉末入りのこまち麩。(でもあまり香らない×0×)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ナスカレー

ブラジルナスの調理法に、「ミートソースで煮込んだりカレーに」とあったので、無難なメニューにしてみましたw

S_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

新米です

新米来ましたよっ!

野菜セットも盛りだくさん。うれしいですね~(^▽^)

内訳:空芯菜、つる紫、金時草、おくら、伏見唐辛子、茄子、ほうれん草、ねぎ、じゃがいも、落花生、ブラジルなす(おまけ)、生姜、さつまいも、ピーマンいろいろ詰め合わせ(おまけ)

070920s   来年用米作付けモニターやっていただける方に、3合お分けしています。070920sinmaisbls_2

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年9月 6日 (木)

台風接近

今朝から雨、降ったり止んだり。

Jp_1_small 台風9号が東海~関東に今夜上陸か?ということで、日本列島のど真ん中に渦巻き。

田んぼや農作物も心配です。

被害なく通り過ぎていきますように。

忘れそうだった野菜セットの内容:しょうが、にがうり、紫じゃがいも、和かぼちゃ、おくら、冬瓜、茄子、小玉ねぎ、しし唐、加工用トマト、ねぎ、

端境期で、少し内容が少ないので、1割引。こだわり農場すずきさんから大葉こまち麩の試作品が付いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »