« 日本の農業はどうなる? | トップページ | いっぱいですよ! »

2007年11月29日 (木)

バター不足

業界ではバター不足が深刻な状況です。

特に、これからシーズンを迎える洋菓子屋さんは、大変。

このあいだまで、牛乳が捨てるほど余っていたというニュースがまだ脳裏に残っているのにね・・・・生産調整ってうまくいかないものだ。

共同購入会扱いのパン屋さんの1月注文書からもクロワッサンのメニューが消えた。

好きなカフェでも諸経費高騰の為12月からケーキ値上がりのお知らせもあった。

ちょっと寂しいなぁ・・・・・・

|

« 日本の農業はどうなる? | トップページ | いっぱいですよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/17220684

この記事へのトラックバック一覧です: バター不足:

» おいしいコーヒーだけを販売する。本気のコーヒー専門サイト。キングブレンド巧 [【笑顔コーヒー専門店】キングブレンド巧(たくみ)]
なにこれ?!おいしいっ!と、うなるコーヒーを宅配。 [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 14時19分

« 日本の農業はどうなる? | トップページ | いっぱいですよ! »