« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

旬の筍

初物の筍をいただきました。

(タケノコって漢字、竹の旬っなんですねw)

Takenoko08s 早速、茹でてアク抜き。

米ぬかが無い時は米のとぎ汁でOK。

ワケギやワカメと煮合えたり、筍ご飯に。

Takenokos_2 S 季節の味ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

春を感じる野菜セット

暖かくなりましたね~。花がいっぱい。お鼻がムズムズの方もいるみたいですが、ご機嫌いかが?
季節の野菜セット届いています。
野菜内訳:キャベツ、ミニトマト、ミディトマト、スマートトマト、たらの芽、長ネギ、葉にんにく、わけぎ、レモン、ほうれん草、レタス
わさび菜
葉物に春を感じますね~。080327yasais

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

今週の"紅茶のじかん”

今週の木曜日は祝日なので

"紅茶の時間”はおやすみです。

物品予約のメールは24時間受け付けています。

4月の野菜・米配送日は、10日・24日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

野菜サラダに

頂き物の手作り海苔佃煮があったので、

ドレッシング代わりに野菜サラダに乗せてみました。

案外イケル(^0^)♪Noridoressinngus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

春の野菜セットで

3月になって日差しは暖かですが、まだまだ風も冷たい今日この頃。寒暖の差がきつい季節で体調崩し勝ちですが、ビタミン豊富な野菜で、風邪知らずに過ごしましょう。
今日の野菜セット内訳です。 人参、キャベツ、大根、白ネギ、ミニトマト、ミディトマト、スマートトマト、菜の花、ビタミン菜、里芋、ほうれん草、レタス080306s
3月次回の配送日は、27日です。20日は祝日で、紅茶の時間はお休みです。お間違いなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »