« 生産者さんから | トップページ | ちょっとお知らせ! »

2008年4月23日 (水)

吉野家牛丼

私は食べませんが、米国産牛肉を使うということはそれだけリスクを覚悟しなくてはいけないでしょうね。

吉野家で発見の米国産牛肉の件ですよ。

「米国産牛肉に危険部位混入は発送ミス」 

アメリカは、危険部位とか輸出品目の制限とかに無頓着です。

既に、堂々と背骨がついたまま見える状態での輸入肉が発見された2年前(でしたか?)のニュースだって忘れてないでしょ。

安全を求めるのは当然です。守れてこその規制なのに、守れないから緩くするなんて、もっての外。もし、これで日本の規制が緩和されるようなら、もっと消費者は怒らなくては!

|

« 生産者さんから | トップページ | ちょっとお知らせ! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/40979760

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家牛丼:

« 生産者さんから | トップページ | ちょっとお知らせ! »