« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

取り扱い品写真アルバム

右フレームにある取り扱い品の写真更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

緑の弁当

なんだか緑ばっかりの弁当ですが(^^:λ

080529_bento_s ゆでたてソラマメ、アスパラと、レタスにスマートトマト

riceballもう弁当箱いっぱいになっちゃいました・・・・

ほうれん草は明日にしましょう。モリモリ野菜食べて素肌美人に・・・・bleah

野菜は昨日の旬の野菜セットから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

(^0^)いいね~

また雨の木曜ですね。(´・ω・`)ラッキーにも、sprinkle雨の止み間にお野菜・米などの荷物が届きました。
080529本日の野菜内訳:ミニトマト、ミディトマト、スマートトマト、そら豆、紅玉ねぎ、玉ねぎ、きんかん、にんにく、アスパラガス、ほうれんそう、レタス、大根、じゃがいも
bleahたっぷりありますね!これでセット価格2,000円はお買い得!
会員さんにお渡ししている通信“紅茶のじかん”ですが
会で取り扱っている、こだわり農場鈴木さんの野菜やを素材でつくるヘルシーランチのお店を紹介していますよ。
ブログでも紹介していますが、見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のシーズン?

朝からrain強い雨になりました。

先週末も降りましたよね。庭の花たちにはうれしいんですが、

部屋が湿っぽくなるのは、gawk

野菜や米など物品が届く週なので、少しでも止んでほしいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

気づいた?

庭で踏まれそうなところに、ルビーが・・・080529hebiitigos

ヘビイチゴ

食べませんけど、かわいいのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

本日のお茶スタイル

気持ちのよい爽やかな風です。

お花を愛でながら、1杯いかが?Tables Hangings

今日は紫とピンクの花1 Panjiups Isotomass Nadesikoups

Nikuatupinkus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

初夏!

気持ちのよい風に、新芽の緑が美しいですね~。080515s

本日の野菜セットは、ミニトマト、ミディトマト、スマートトマト、ソラマメ、人参、紅玉ねぎ、玉ねぎ、ふき、大根、アスパラガス、ほうれん草、レタス

前回お知らせしましたテレビで紹介された市川さんの人参ジュースは、おかげさまで完売とのことです。

パンも充実。Pans デザートはチーズケーキ(^0^)♪Tizukeki_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

庭で拾った宝石w

庭でひっそり色んでいたイチゴで、朝のデザート。

080515 うふふふ(^。^)ですね。

ヨーグルトは、蔵王ミルクファームのプレーンヨーグルトです。原乳がおいしいから、さわやかな酸味と滑らかな舌触りでヘルシーな逸品。

愛知県では食と環境の未来ネットの取り扱い品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

パンいっぱい(^0^)

Ito080508s 今日の手作りパンは、珍しいメニューもあって、楽しみ。

中央下のはポケットパン。中空に鳴っているので、半分に切って、中にサラダやハムなどを入れていただきます。

中央上は、レーズンとペカンナッツのスパイスマフィン。すこぶる美味しく紅茶にピッタリ!

そして、右が人気のクリームチーズパン、トロッとさわやかなクリームチーズがたまりませんね。

その他、枝豆チーズ、レーズンディニッシュ、チーズロール、定番のチョコチップパンなどなど。

日中、お天気もよいので、今日もテラスでお茶にしました。080508s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

テラスでお茶を

0805012s色とりどりの花を見ながら、風も心地よい日になりました。

お茶をテラスで飲めるようにセットしました。が、連休の狭間とあって、お客様が少ないようです。

080501itos焼きたてパンが届きました。パンの香りが広がっています。今日のデザートパンナコッタには、ちょっとご注意書きが付いています。ナニナニ

玄米フレークをポリポリとな・・・アイスクリームのウェハースのような感じかな?Pannakottas

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »