« お茶 | トップページ | 秋は紫 »

2008年9月23日 (火)

誠実さが安心を生む

食の安全性が問われる事件が続いていますね。

中身にしろ、表示にしろ、ごまかして儲けようという不正でおきた事件。こういうことがあると、信頼に足るメーカーや生産者と付き合う大切さを痛感します。

生産者とのお付き合いがあると、どちらもお互いが見えて「安心」できますね。幸いなことに、主食のお米も近くで生産されたものが手に入ります。誠実な人柄の生産者さんです。

10月は新米が届きます。美味しくて安心な音羽米です。

米は、ヘルシーで健康に良いだけでなく、保水・生物多様性など地域環境保全にも水田は貢献しています。自給率アップにも、お米を食べましょう。

ご注文は、メールにて。配送週前の日曜までにお知らせください。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

|

« お茶 | トップページ | 秋は紫 »

食の安全・安心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/42562979

この記事へのトラックバック一覧です: 誠実さが安心を生む:

« お茶 | トップページ | 秋は紫 »