« いただきナス | トップページ | いただきます »

2008年9月18日 (木)

秋の気配は芋にww

今朝は雨。酸性雨に当たらないようにご注意ください。gremz
台風が近づいて、心配ですね。防災の備えも今のうちに対策しておいてね。
さて、本日の野菜セットは秋の恵みの顔が見えてきました。
内訳:日本カボチャ、サツマイモ、空芯菜、モロヘイヤ、ミニトマト、ピーマン、小松菜、お茶、黒米こまち麩
お茶は無農薬(下山村のみかさん)ですので、茶飯にしたり、お茶を出した後も利用してもいいですね。軽く乾煎りすると香りが良いそうです。
080918s

季節の野菜は、やっぱり美味しいですね。体にとっても、旬の食べ物を食べることで、体が欲しがっているものが摂れて、健康が維持しやすい気がします。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

|

« いただきナス | トップページ | いただきます »

野菜セット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/42513867

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配は芋にww:

« いただきナス | トップページ | いただきます »