« 煮豆の匂い | トップページ | “紅茶の時間”の来場者 »

2008年12月 6日 (土)

バカだっていう?

「お風邪に気をつけてね」と声をかけられ、風邪なんてこの10年くらい、ひいたことないわっハハハ

って笑い飛ばした翌日に、bearing喉が痛い   ゲッshock

来週、その方に会うまでには直しておかなきゃ~~coldsweats02

ということで、ひき始めの対処が肝心。

蜂蜜をぬるま湯に溶かし、あればレモン絞る。

ついでに、明日以降のために、蜂蜜を空いたジャムのビンなどに取り分け、大根の切れ端を適当量入れておく。2日ほど経ったら大根のエキスが出るので、カップにスプーン1杯程度入れてお湯で薄めて飲む。(干からびた大根は出して捨てるんだけど、まわりに蜂蜜ついてるので、もちろんカップに一緒に入れて気が向けばカジル)
これだけで、もう、随分調子が戻った。まだ少々いがらっぽいのが残るが、明日から、できた大根エキス入り蜂蜜が待っているgoodwink

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

|

« 煮豆の匂い | トップページ | “紅茶の時間”の来場者 »

生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

今のどが痛くって、夜はマスクをして寝ているんですが治らないんですsad

ちょうど最近新しい蜂蜜を買ったばかりなので是非試してみます!flair

投稿: みーな | 2008年12月 8日 (月) 12時01分

みーなさん
喉が痛いって、飲みこめ無かったりして辛いですね。
この民間療法は、既にひいてしまった風邪にはあまり効果はないかもしれませんが、
喉が痛くて食欲も落ちたりしやすいときにも、栄養が摂れるので良いと思います。
甘いものが、ちょっとうれしかったりします(^-^)

投稿: ミルクティー | 2008年12月 8日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/43324618

この記事へのトラックバック一覧です: バカだっていう?:

« 煮豆の匂い | トップページ | “紅茶の時間”の来場者 »