« バカだっていう? | トップページ | いらっしゃい(^-^) »

2008年12月 6日 (土)

“紅茶の時間”の来場者

毎週の“紅茶の時間”には、いろいろな方がいらっしゃいます。

毎週決まって勤め帰りに焼きたてパンを求めにいらっしゃる方

月に2回、注文の品を引取り、または注文が目的の方

特に決まっていないが、時間のあるときにお喋りに

あるいは、家の前を通ったからという久々の来場者さん

昨日は、こんなお土産持っていらした方と、急ぐというのに「帰る」と席を立ってから

1時間も庭で立ち話をしてしまったわwwwcoldsweats01

Kikyouyas

この前いらしたとき紹介したそのかたの町でオープンしたお友達のパン屋さんで買ってらしたフランスパン。それも3本も!

さっそく切って味見しながら、2人(ほとんど私がcatfaceww)で1っ本も

食べちゃったので、おなかがいっぱい。おいしゅうございました。

そこへ、イトさんの手作りパンが搬入されてきたところで「あ、ここにパンを持ってきちゃった!考えもなしに。それも3本同じものを。芸が無いなあ」とバツの悪そうなお顔で、言われたけどw

いえ々、お土産はいつでも大歓迎ですよ。

お土産の話ではなく、書きたかったのはお喋りの内容。

エネルギーを浪費する生活に慣れた人の話、環境の話、精神修養の話、日々刺激のある日常のメッセージのこと、学校の教育のありかたについて、明治時代の百姓の牛小屋を大枚かけて保存修復して残す意義のある仕事についてとか、まあ、あれこれ、話は尽きず。今度、時間のあるときに、私がお邪魔することにしました。ww

  にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

|

« バカだっていう? | トップページ | いらっしゃい(^-^) »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/43324498

この記事へのトラックバック一覧です: “紅茶の時間”の来場者:

« バカだっていう? | トップページ | いらっしゃい(^-^) »