« 水仙の香り | トップページ | 牡蠣はRの月 »

2009年1月 9日 (金)

元祖“紅茶の時間”

今までしていなかったのが不思議といえば不思議なのですが、w

cafe「紅茶の時間」でweb検索すると、石川県で週に一度のオープンハウス・・・というページが出てきます。これぞ、元祖“紅茶の時間”

紅茶なきもちというブログをみると、毎週の活動の様子が分かります。

実は、私が“紅茶の時間”を始めたのは、この方の出された本を読んだからです。20年も前のことです。フレンドシップキルトといって、風車のモチーフのパッチワークを集めて、私たちの未来に原発は要らないという子どもたちの未来を案ずるお母さんの始めた運動にも参加しました。

始めた頃の思い出が懐かしくて、
ちょっとのぞいて見ました。
今でも本家の「紅茶の時間」は健在で、続けているそうです。
こちらは「勝手紅茶」ですが
毎週開いていますよhappy01

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

|

« 水仙の香り | トップページ | 牡蠣はRの月 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/43655284

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖“紅茶の時間”:

« 水仙の香り | トップページ | 牡蠣はRの月 »