« お弁当も | トップページ | 菜の花の季節になりました。 »

2009年2月24日 (火)

食事のバランス

管理栄養士さんのお話で、食事バランスのことを言われていました。

昔は赤・黄・緑とか30品目などと言っていましたが、最近はバランスこまの絵を良く見ますね。 Food_balance_guide1_2

これで、今朝の朝食を見てみると、雑穀パン、野菜サラダ(ブロッコリー・レタス・ミニトマト)、煮物(大根・人参・黒豆)、ゆで卵、ジャガイモコーンスープ(牛乳入り)、みかん

お^-^結構バランスいーじゃん?Asagohan

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

|

« お弁当も | トップページ | 菜の花の季節になりました。 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/44162706

この記事へのトラックバック一覧です: 食事のバランス:

» 栄養士・管理栄養士の求人 [栄養士・管理栄養士の求人]
高待遇な栄養士・管理栄養士の求人募集転職情報のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 23時31分

« お弁当も | トップページ | 菜の花の季節になりました。 »