« たらの芽(^-^) | トップページ | おしゃべりの効用 »

2009年4月24日 (金)

廃棄率を減らそう

気温が上がってくると、冷蔵庫もギュウ詰めになりがち!
これでは、冷蔵効率も落ちてしまいますね。
すっきりしかもエコロジー術
その1) まず、余分なものを買わない・作らない。
その2) あまり物は整理して冷凍庫に。でも、覚えているうちに食べる。
その3) 野菜など皮まで安心して食べられる、有機農産物を選ぶ。少々割高でも、皮を厚く剥かなきゃならないものより簡単。
その4) 頂き物、差し上げ物は、美味しいうちに、長く留め置かない。その方がお互いうれしい。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

コネタマ参加中: あなたの「ゴミにしないリサイクル術」を教えて!

|

« たらの芽(^-^) | トップページ | おしゃべりの効用 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/44763100

この記事へのトラックバック一覧です: 廃棄率を減らそう:

« たらの芽(^-^) | トップページ | おしゃべりの効用 »