« 野菜中心のメニュー | トップページ | 今週の”紅茶の時間” »

2009年6月29日 (月)

カルシウムは、水でなく牛乳で

DANONE BODY-ism Calcium Works

飲んだのね ぼでぃずむ0906285drinks
ってカルシウムのドリンク。いただいたんですけどね、、、、、
う~~~~ん?down
カルシウム取りたいなら小魚とか牛乳じゃないの?

【検証】カルシウムの一日所要量  600mg~700mg(年齢とか性別とかによっても違うし、妊婦はもっと要りますが)
んーで、 100g当たりの カルシウムを比較すると、
いわし :2,200mg  1匹食べるとして約10g で、200mg (1日所要量の約1/3)
牛乳 :110mg  200ml(コップ1杯で約1/3)
 DANONE BODY-ism Calcium Works :70mg   1本(500mlで約1/2だけど、200mlなら140mgで約1/4弱))

もちろん、飲めばみんな吸収するわけじゃなくって、
牛乳の吸収率は40%で他のものに比べて良いそうな。まあ、taurus子牛が一匹大きくなるんだもの、吸収率が良くて当たり前だ。
体にとって、含有量が多ければ吸収するかって訳じゃなくて他の成分とのバランスが問題だそうで、その意味でも牛乳はばっちり。

カルシウムを期待せずに、レモン風味を味わえるか?
というとこれも、う~~~~~ん?down
スポーツドリンク系の味がいまいち馴染めないせいかもしれませんが
好みによります。

大汗でもかかないと、500mlが飲み切れません。
しかも、冷たく冷やしてあれば、なんとかノドを通るでしょうが
生ぬるいのは、勘弁してくださいsad状態。
持ち歩くには、向きません。

やっとのことで、飲みきって、
2本のうち、残った1本は、山歩きで汗をかくと言う方に差し上げました。

【私の結論】
カルシウムは、水でなく牛乳で摂る。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

コネタマ参加中:

『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

|

« 野菜中心のメニュー | トップページ | 今週の”紅茶の時間” »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメありがとうございました。

カルシウムの摂取量。私も調べようかなぁ・・・などと思いましたが、ものぐさなので辞めました・・・あははは。

もう少し美味しくなるような工夫をしてくれないと売れるのは難しそうですよね。

投稿: okanyo | 2009年6月29日 (月) 21時11分

okanyoさん
コメントありがとうございました。
概してモニターって
メーカーよりの発言が多い中
「こんなこと書いてえーの?」
とヒヤヒヤwwww
探すと、
正直な方がちょくちょく居て
安心しましたwwwアハハハハ(^v^)

投稿: ミルクティー | 2009年6月29日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/45482222

この記事へのトラックバック一覧です: カルシウムは、水でなく牛乳で:

« 野菜中心のメニュー | トップページ | 今週の”紅茶の時間” »