« 夏っぽい!野菜で季節感 | トップページ | 野菜中心のメニュー »

2009年6月26日 (金)

あかごはん

今日の朝ごはんは、赤いメニューでしたw090626menubag11

(赤い色の食べ物ってげんきが出るんだとか。)

豆のシチューにミニトマト入れてケチャップ味にしてみました。デザートにプラムにスマートトマト、スイカもちょっと切りました。もう夏!って感じ。

あんまり赤いので、空芯菜と玉ねぎとはんぺんの炒め物も一品添えたら、結構おなかいっぱい。

野菜はみんな「こだわり農場鈴木」の野菜セットにはいっているものです。Itarianpaserinaessあ、そえもののイタリアンパセリは、テラスの鉢からですがww

とっておきデザートは、いとさんの製品。とても手がこんでました。底にスポンジ、チョコと抹茶のムースとクリームが層になっていて、一番上は小倉餡がクリームの中に隠れていました。happy01

隅っこにちょっと写っているのは、手作りバッグの見本アルバムです。紅茶の時間ギャラリーに一部展示していますので、いらしたときに見てね。レース使いやお花のアクセントがとってもかわいいです。090625bag0

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

|

« 夏っぽい!野菜で季節感 | トップページ | 野菜中心のメニュー »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/45456512

この記事へのトラックバック一覧です: あかごはん:

» 赤づくし [気の向くままに]
朝から赤いwww お弁当はケチャップ味のピラフ。ちょっと水が多すぎたかな・・・ 目分量だからwww チキンライスじゃなくて、チクワライスなんだけどねww 玉ねぎ・人参・ピーマン・しいたけ・ちくわ・5分搗き米 味付けは、バターに塩、だししょうゆ少々とケチャップ。 彩りにイタリアンパセリ。 朝ごはんは、お弁当に持っていく残りとスイカに野菜ジュースだったので、 まるで赤いお食事だったねw~ 赤は元気のめにゅー... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 09時23分

« 夏っぽい!野菜で季節感 | トップページ | 野菜中心のメニュー »