« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | 白い花たちの庭 »

2009年6月21日 (日)

食物連鎖?

先週の”紅茶の時間”にいらした方、

ちょっと病気をされて回復の報告に、ナスの苗を持ってきてくださいました。090619

憩いの農園で買ったんだけど、自宅では置けないから(そんでも買うのか?)って。

鉢の大きさの割には育ってるから、売れ残りかもしれませんね。

でも、大きい実が2つも、チビも1個生ってるヽ(´▽`)/きゃっほう

植え替えしようとしたら、ポットの底からもう根がはみ出していて、

仕方ないので、2重鉢Nass

生ってる実は収穫。もちろん無農薬栽培。末広がりの八の字

ひとつは、前回オカズいただいた方におすそ分け。

こうやって食べ物がぐるぐる回りになるのが食物連鎖?wwww(本当の意味じゃないよ)

ナスは、他の冷蔵庫のあり合わせお野菜といっしょにラタトゥユになりました。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

|

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | 白い花たちの庭 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/45405459

この記事へのトラックバック一覧です: 食物連鎖?:

» 紅茶 おいしい入れ方 [紅茶 おいしい入れ方]
紅茶のおいしい入れ方で、ポットのお湯を捨て、ポットの中に人数分の紅茶の葉(一人分は約ティースプーン1杯3g)を入れます。 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 16時37分

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | 白い花たちの庭 »