« すももだぁ~(^0^) | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

2009年6月12日 (金)

来年の秋、名古屋で

COP10が開かれます。なにそれ?wwwwcafecafecafecafecafebeercafecafecafecafe

 COP(Conference of the Parties)とは、国際条約の締約国が集まって開催する会議のことです。生物多様性条約では、条約の締約国が概ね2年ごとに集まり、各種の国際的な枠組みを策定するCOPっちゅうことで、10回目の会議なんですね。

んーで、急にここんとこ「生物多様性」なんて言葉があふれてきました。要は、多くの生き物と共生する環境を大事にする暮らし方をしようということなんだろうと思う。

有機農業や環境保護してきた先見の明ある人々がいるんですが、スローライフとかフードマイレージとか最近になって定着した(しようとしている?)言葉と同様通り過ぎていくだけでなく、しっかり受け止めてもらいたいものです。

たくさんの生き物が住める環境保全をしていかなくては、
私たちの命自体も危うくなってしまうことが見えるからです。

子孫の時代でなく、もうそれは、すぐそこまで迫っているのかもしれないと思うのは、考えすぎ?
Irasut

コネタマ参加中: 生き物保全活動・・・興味ある?

|

« すももだぁ~(^0^) | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

イベント・トピック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/45306134

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の秋、名古屋で:

« すももだぁ~(^0^) | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »