« 豊かなのは食卓だけでなく | トップページ | みどりの朝 »

2009年7月13日 (月)

夏は水分が欲しくなる

当たり前ですが、旬をいただくことは意味があります。

夏にできるものはトマトでもきゅうりでも、水分がたっぷりで

体が水分欲しがってるのを分かっているんでしょうね。スバラシイhappy01

御津の有機スイカ、とっても甘くて美味しかったですね。注文は7月中です。

きのうは、よそからも頂き物がきまして、冷蔵庫からはみ出た分

リッチにいただいちゃいました。ご馳走様でした。

S 木陰で、甘いスイカをいただく。夏の楽しみの一つですね。

そういえば、庭で食べて落とした種が、芽吹いて実をつけたスイカの実、秋口になってしまってもう食べられなかったんですが、小さくても縞模様が入っていて、部屋に飾ってました。昔の話ですけどwww

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

|

« 豊かなのは食卓だけでなく | トップページ | みどりの朝 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/45620486

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は水分が欲しくなる:

« 豊かなのは食卓だけでなく | トップページ | みどりの朝 »