« 蝉の声で季節を感じる | トップページ | 夏は水分が欲しくなる »

2009年7月10日 (金)

豊かなのは食卓だけでなく

話題もいっぱい(^0^)

ご主人が釣ってきたというタイのお刺身が一皿届いたので、居合わせた方々でお相伴bleahTaisasimis みんなで福を分け合いました。気持ちがうれしいのよね。おすそ分けっていい言葉ですね。そのテーブルをいろいろなものが通って行きました。

煮干の粉やら、漬物やら、着ていたエプロンが素敵だからと作ってもらうことになった注文品や、あれやこれや。

物と同じくらいおしゃべりもいっぱいwwwいっぱいあるきゅうりの献立、晩御飯のメニューからパソコンの活用法、人生の過ごし方から家族との付き合い方とか人生訓までwwwあれこれ、いろんな方のお話聞くと、知識だけじゃなくて心も豊かになる感じルンルン

今日のメニューは、頂き物の干物にかぼちゃの煮物、きゅうりの甘味噌和え。

素材はみなさんからのお恵みづくしのメニューwww090709himonos

どんだけラッキー?happy01

笑う角には福来るってことでしょう。毎日ニコニコ

ところで、テーブルの脇のメダカの水槽に新しい仲間が来ました。

メダカと間違っていらしたカダヤシは、欲しいという方に差し上げたら、空いた水槽を埋めるように、メダカの赤ちゃんがたくさんカモ~ン♪

こういうタイミングの良さって、「ツイテる」んでしょーかwww

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

|

« 蝉の声で季節を感じる | トップページ | 夏は水分が欲しくなる »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/45588393

この記事へのトラックバック一覧です: 豊かなのは食卓だけでなく:

« 蝉の声で季節を感じる | トップページ | 夏は水分が欲しくなる »