« 「未来の食卓」名古屋上映スケジュール | トップページ | おしゃべりの話題 »

2009年10月 2日 (金)

新米、美味しいですね

食生活を大切にする母親の会取り扱いのお米
環境と安全に気を配ってお仕事をしている「こだわり農業 鈴木」さんから音羽米をいただいています。パッケージに赤とんぼ(印刷は赤くないけどw)がデザインされています。

クモやトンボなど捕虫性の昆虫は、田んぼにとっては強い味方です。ですからトンボは、たくさんの生き物のいる自然の豊かさの象徴ですね。
音羽エリアでは、農薬を減らして安心して食べられる農作物を、と
農協ぐるみで取り組んでいます。Otowqmai_s

そんな安心感のある美味しいお米、特に玄米は有機認定のお米もありますから
ざっとゴミだけ洗い流すだけで、炊けますよ。
できるだけ、栄養の詰まった胚芽が残っているお米をいただきましょう。

糠(ヌカ)という字は 米偏に健康がついてますww

ブログネタ: 新米の季節記念! お米は何回とぎますか?参加数

|

« 「未来の食卓」名古屋上映スケジュール | トップページ | おしゃべりの話題 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/46370168

この記事へのトラックバック一覧です: 新米、美味しいですね:

« 「未来の食卓」名古屋上映スケジュール | トップページ | おしゃべりの話題 »