« 新米、美味しいですね | トップページ | 台風接近!予定変更 »

2009年10月 3日 (土)

おしゃべりの話題

毎週の紅茶の時間では、食べ物だけでなく、いろんな方が話題を持ち寄ってきます。

テーブル上には、食べ物を囲んで、おしゃべりの花が咲き笑い声があがります。
子どものこととか、職場での話とか、最近気になる健康についてとか
花の好きな方とは園芸情報などもあるし、
ファッション関連で「それ、どこで買ったの?」なんてのから
オススメのお店や「開店したあそこ、行ってきた?」とかね。
「今、読んでる本どんなの?」って、秋らしい話題もでたり。
こんど映画見に行こう!なんて計画の日程も決まります。

0910kekitootyas どんな話題でも、共通しているのは、楽しい話ということでしょうか。
意に染まないことがあっても、外に楽しいことがあれば
病気も治るし、好きでないことに立ち向かう意欲もでてくる。
ちょっとしたリフレッシュの場所になっている?

差し入れのバナナケーキでお茶をどうぞ。

|

« 新米、美味しいですね | トップページ | 台風接近!予定変更 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/46370473

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりの話題:

« 新米、美味しいですね | トップページ | 台風接近!予定変更 »