« 銀杏はイチョウの実から取れます。 | トップページ | メリークリスマス »

2009年12月24日 (木)

年の瀬

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

Poinsetiaクリスマスイブですね~。今年最後の"紅茶の時間”です。
入り口には、ポインセチアがお迎えしています。
あわただしい年の瀬ですが、温かい飲み物と、ケーキ(今日はクリスチャンで無い人はケーキの日ww)で一息入れましょう。
昨日頂き物のケーキです。
レモンは庭に生ってたの、先週切りました。スライスすると、どうしても余ってしまうので、小瓶に入れて、蜂蜜に漬けておきます。
一切れつまんで紅茶にいれれば、ハニーレモンティー、蜂蜜だけすくってお湯でのばせばレモネード♪
Xmastea先日いただいた赤いキャンドルグラスも夕方には点灯しますよ。お楽しみに。
昨日のコンサートでは、ジョンレノンのハッピークリスマスを聴いて、名曲だなぁと音楽の夕べを楽しんできました。

|

« 銀杏はイチョウの実から取れます。 | トップページ | メリークリスマス »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/47102007

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« 銀杏はイチョウの実から取れます。 | トップページ | メリークリスマス »