« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

春の雨しとしと

最近よく降ります。庭の雑草は喜んでおります・・・・(><;)

本日の野菜セット10200325 の内訳:キャベツ、ほうれんそう、大根、サニーレタス、葉にんにく、パセリ、切り干し大根、長ネギ、サトイモ、ミニトマト、スマートトマト

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

晴れましたね~

春の長雨の合間に晴れました。ちょっと風の冷たい日ですが、このところ雨続きなので、お日様うれしいですね。洗濯物が良く乾きそうです。

10200311 さて、今日の野菜セット:にんじん、キャベツ、ブロッコリー、サニーレタス、葉にんにく、パセリ、わけぎ、ヤブカンゾウ、ほうれん草、ミニトマト、スマートトマト、ミディトマト

青物が多くって、春っぽくなりました。珍しい野菜の調理例はこちら
カンゾウって甘い草なんだそうですよ。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

大豆が届きました。

流域自給を作る大豆畑トラスト」の大豆です。

生産者さんのコメント付き。
今年は天候不順のため、収量が少なかったのですが、
そういう年もあって当たり前。
一昨年は違う生産者さんの大豆でした。
いつもうまくいくとは限らないのは
人生みたいなもん?wwww
無理なく長く続けていくことが、
土をつくり農を営み、人を育てるのでしょう。
発送の様子はこちらのブログで。

届いた豆は、大粒のふくよかな大豆です。
国産だからもちろん遺伝子組み換えでありませんし
無農薬の福鉄砲。
安心の豆を、美味しくいただきたいと思います。

ありがとうhappy01

今日は、大豆ご飯ね~。

今年度も、春4月から大豆畑トラスト募集があると思います。
参加希望の方は“紅茶の時間”にお申し出くださいね。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月 3日 (水)

お雛様は

なんだか、雨の多いこのごろ。

お雛様、出しそびれてしまいました。

でも、ブログパーツgremzのお雛様飾ってありますから大丈夫。
夜は照明落として、省エネですし。
なかなか長期間飾ってありますねwww20104_19

お節句過ぎたらすぐしまわないと
お嫁に行けないなんて、
あれは、人形屋の陰謀らしい。
だって、次の五月人形が売れないからcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »