« お雛様は | トップページ | 晴れましたね~ »

2010年3月 6日 (土)

大豆が届きました。

流域自給を作る大豆畑トラスト」の大豆です。

生産者さんのコメント付き。
今年は天候不順のため、収量が少なかったのですが、
そういう年もあって当たり前。
一昨年は違う生産者さんの大豆でした。
いつもうまくいくとは限らないのは
人生みたいなもん?wwww
無理なく長く続けていくことが、
土をつくり農を営み、人を育てるのでしょう。
発送の様子はこちらのブログで。

届いた豆は、大粒のふくよかな大豆です。
国産だからもちろん遺伝子組み換えでありませんし
無農薬の福鉄砲。
安心の豆を、美味しくいただきたいと思います。

ありがとうhappy01

今日は、大豆ご飯ね~。

今年度も、春4月から大豆畑トラスト募集があると思います。
参加希望の方は“紅茶の時間”にお申し出くださいね。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

|

« お雛様は | トップページ | 晴れましたね~ »

食の安全・安心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/47737572

この記事へのトラックバック一覧です: 大豆が届きました。:

» 生産地に思いを寄せて [気の向くままに]
国産大豆を作ってもらえる生産者と お付き合いして、もう十年以上。 もちろん、畑は無農薬。 畑とお百姓さんに信頼して 作ってもらうので、「トラスト大豆」 今年は天候不順で、例年より収穫量が少なくて残念です。 豆の量ではなく、 収穫を共に喜べなくて。 ...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 6日 (土) 17時51分

« お雛様は | トップページ | 晴れましたね~ »