« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月23日 (金)

頂き物夕食

頂き物夕食
今日のメニューはタケノコご飯。
頂き物トリオです。
あさりの佃煮と
ジャンボキンカンのシロッブ煮。
あと一つは
タケノコご飯のタケノコじゃなくて
それ作った二重蓋のナベ(o^o^o)
この前、実家でもらってきました。
ちなみに、タケノコは、野菜セットに入ってたのです。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

風強いっ!

昨日の初夏の陽気と
打って変わって
風雨の強い日になりました。
アイスランドの大噴火で、交通マヒだけじゃなく
日照も影響しそうです。
冷夏にならないといいけど、、、

20100422本日の野菜セット タケノコ、アスパラガス、大根、パセリ、長ネギ、レタス、タラノメ、ミニトマト、スマートトマト、ミディトマト

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

穏やかな春ですね

昨日は風が冷たかったのですが、
今日は朝から暖かい春の日になりましたね~。
庭の花たちも喜んでいますよ。ラベンダーもつぼみが上がってきました。
いらしたら見てね。

20100408本日の野菜セット内訳:キャベツ、レタス、ほうれん草、アスパラガス、大根、タラの芽、長ネギ、レモン、ミニトマト、スマートトマト、ミディトマト、たけのこ(ぬか付)

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

いただき物メニュー

海の幸です。

大アサリいただきました。
サイズはちょっと小さめですが
おいしさには変わりなく、おいしくいただきました。Ooasari_s

貝の少し口の開いているところから
ナイフを入れ、半分にスライス。
二枚の貝が水平になるようにまで開き、
網に乗せて焼くだけ。
味付けしなくっても、天然スープの味でそのままいただけます。

いつもKさん、ありがとうhappy01

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

春の花といえば・・・

チューリップでしょうか?それとも桜?

どちらも春の庭を演出してくれています。
パンジーやビオラも華やかさを競って、
春の草木の香る
雨上がりのしっとりとした空気が暖かい日です。401tyurip 401sakura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »