« 野菜のたいたん | トップページ | 庭の花 ピンクバージョン »

2010年5月18日 (火)

見場はイマイチですねぇ

見場はイマイチですねぇ
豆腐まんじゅう作ってみた。
うーん
カッコ悪すぎ( ̄□ ̄;)!!

一応、レシピ

【豆腐まんじゅう 】

 材料
    豆腐 1丁
    白玉粉 200g
    あんこ 400g

 作り方
 1 豆腐と白玉粉を混ぜる。(この時点で、だいぶゆるい気がした)
 2 あんんこを一口大(私の一口はでかすぎたかもww )に丸める。
 3 丸めたあんこを1で包んで、沸騰したお湯に入れる。
 4 浮いてきたら、すくって水を切る。
   本当は、このあと、きな粉をまぶすんだけど  手元になかったので割愛。

 しかも、粉の分量、適当で、あんまりゆるいから30gぐらい追加。
 もっと豆腐の水切ってから使うんだったかなぁ。。。。
まあ、とうふだわwww でも、ふんわり感があって、なかなかの食感でした。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

|

« 野菜のたいたん | トップページ | 庭の花 ピンクバージョン »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/48389854

この記事へのトラックバック一覧です: 見場はイマイチですねぇ:

« 野菜のたいたん | トップページ | 庭の花 ピンクバージョン »