« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

夏休みも、おしまい

夏休みも、おしまい
もう、夏休みもおしまいですね。
ツクツクボーシの声がしますが、
今年は心なしか静かな気がするのは、暑さのせいでしょうか?

本日の野菜セット内訳:玉ねぎ、なす、金時草、モロヘイヤ、トウガン、かぼちゃ、アスパラガス、ピーマン、小松菜、音羽のばっちゃ漬け(漬物本舗道長)、ざらめあられと小麦粉(こだわり農場よりプレゼント(^0^)

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

実は大きいんです

実は大きいんです
あんまり大きく見えないなぁ、、、
でも、冷蔵庫のスペースに合わないわ、と
思ってたら、
そこに、
イカの酢味噌あえの一品が
とどきまして、
物々交換というか(^0^)スイカの方は、
ちょうどいらした方に
差し上げました。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ズッキーニでなくて、大きなきゅうぅぅぅぅぅり

でっかいキュウリをいただきましたので、
野菜ラタトウユwww

Photo

いや、毎日でも飽きませんよ。
何でも食べやすい大きさに切って
炒めて煮込むだけで簡単ですから。
夏野菜は美味しいですね。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

盛り沢山の朝ごはん

盛り沢山の朝ごはん
我が家の朝は、
野菜スープのことが多いんですが、
炒め野菜の状態で、弁当用に取り分けた残りに
水足して煮込みましたから
鍋も洗うの楽チン(o^o^o)
夕べいただきました。きゅうりの姿みそ付け(^O^)テヌキ/
と、知人の里帰りのお土産のぶどう(もう最後だから、ポロポロしてたのかき集め)も、
そのままでは冷蔵庫に入らないスイカ(冷やされ過ぎでシャーベット化シテンノ)添えましたら、
ものすごくリッチな朝ごはんになりました。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

お米の話

お米は、地元の音羽米をいただいています。

生産者の誠実さと有機認定の安心がウリ。

豊川リバーウォークってブログに紹介してありましたよ。

これ、twitterしてて見つけたんですけど、
結構つながりますね。
音羽米さんのtwitter
こだわり農場の音羽米ブログも新しくなっています。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

連日の夏日

昨夜遅くにひと雨来たけど、毎日暑い日が続きます。
庭は、白いユリが咲き始めましたよ。屋根近くにはピンクのサルスベリ。20100805

夏バテしていませんか?
お野菜しっかり食べて体調整えましょうね。

本日の季節の野菜セット、じゃがいも、タマネギ、なす、ていざなす(色がすこし薄い方)、アスパラ、ピーマン、ゴーヤ、金時草、モロヘイヤ、ミニトマト、20100805

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

赤って夏色

赤って夏色
トマトのシンフルピザ。
チーズは、もちろんよつ葉のシュレッド。前回のキャンペーンで買い置きしてます。
次はいつかな?
おお、今注文の9月分がお買得!

フルーツは、野菜でお願いしているこだわり農場鈴木さんから。
葡萄は、大阪に里帰りした知人からお土産にいただきました。
初物です(o^o^o)
ありがとう/

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »