« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

いただきました、いただきます。

いただきました、いただきます。
おかずとお花のプレゼント。
炊飯器で炊けるという玄米ってのを
サンプルいただいたので、
いただきます。

おかずの ヒジキは、
笑いながらいただきました。
理由はないしょです。(*^_^*)

お恵みメニューの夕食

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨よく降りましたね。庭がしっとり、草ぬきも簡単、と思って庭に出たら、裾にヌスビトハギがいっぱいくっつきました(><)20100930_1
本日の野菜セット内訳;玉ねぎ、ニンジン葉、ショウガ、オクラ、とうがん(半分)、カボチャ(半分)、金時草、にんにく、アスパラガス、小松菜、漬物「きゅうりのかっぱ漬」、おわん麩
こだわり農場鈴木さんから玄米のサンプルいただきました。
20100930_2

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月24日 (金)

バジルの香り

バジルの香り
今日のお弁当は、
昨日いただいたバジルタップリのピザ。o(^-^)o

シュレッドチーズは、よつ葉の乳製品。
未来ネット会員になると
ひと月分まとめてお買い得価格\(^O^)/!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

コルチカム

コルチカム
夏草の片付けをしていたら、
そっと可憐に咲いてましたよ。
球根だから、季節忘れずにちゃんとね。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

生産地見学

生産地見学
今日は食と環境の未来ネットの産地研修会で岐阜へ。

桃畑!では、
冠ただしてますねー?
いや、現行犯か?(о^∇^о)
りんご畑でもしっかり味見しながらの
おいしい研修会でした。

トマトケチャップ工場では手作りにビックリし、
ヘルシーな香りをいっぱいに
しっかり生産者と交流もできました。

参加のみなさま
お疲れさまでした。

報告もお楽しみに!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月16日 (木)

久々の雨降り

朝からの雨で、庭もしっとり
冷ややかに感じる風も心地よい木曜日の紅茶の時間です。
灼熱の夏がやっと終わったかしら?

野菜の配送もないので、
朝八時台
ちょっと片付け仕事に家を空けました。
すぐに帰ってくるつもりが、
土砂降りの雨で足止めくってしまい
結局昼まで留守になってしまいました。(T_T)
いらした方がありましたら、ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月 9日 (木)

天候に左右

20100909s_2
猛暑の夏で、野菜が、例年並みにできないようですね。
本日の野菜セットには、野菜ならぬ野菜煎餅が入っています。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

今日の花

今日の花
以前いただいた鉢植えですが、
大分丈が伸びてきたし
秋にむけて、
思い切って散髪!

切った先は、生けて入口に飾っておきました。
割れたカップにも、役に立っていただいております。

ユーフォルビア ダイアモンド

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »