« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

量が増えてきました!

紅葉した落ち葉で、秋色になった我が家の庭です。

そろそろ冬野菜出始め?
まだ大根も白菜もこれからですが、
旬の野菜セットは、もう、かご一杯に入りきらずはみ出ています。
量が増えてきました!

取りにいらっしゃる時は、
大きな袋か、もうひとつ余分にお持ちくださいね。

内訳:サトイモ、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、セロリ、白ネギ、ほうれんそう、グリーンレタス、水菜、ミニトマト、ミディトマト

12月餅つき会のお知らせが届いております。
もう、そんな時期なんですね。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

久しぶりのような雨の朝。
庭の花たちが喜んでます。
仕事は思うように片付かず
気分いまいちですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

朝は「C」

朝は「C」
おいしー
うれしー
ビタミンシー

ということで、
野菜セットのキャベツの美味しいこと!
蒸しただけのテヌキ料理で
(しかも、焦げ鍋復帰のための蒸気で)
こんなに甘味がでるなんて、
ドレッシングもマヨネーズもなしで
どんどん食べられます。
素材がいいと、料理の腕があがった感じ。
(o^o^o)
野菜サラダのほか、
差し上げたキウイがかわいい小瓶のジャムになって返ってきた
フルーツジャムヨーグルト、
ホームメイドいとさんの手作り調理パンで
朝ご飯。
こんなに豪華に朝から食べていたら、
お出掛け時間が、大幅に押してしまったわ、、、、

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

冬野菜の季節になりましたね。

朝晩、冷たくなってきました。

お台所も、水仕事からお湯仕事ww

さて、今週の野菜セットはボリュームたっぷりのお買得!!

冬野菜の季節になりましたね。

内訳:大根、ブロッコリー、キャベツ、サツマイモ、里イモ、水菜、サラダ菜、長ネギ、ホウレンソウ、ダイダイ、ミニトマト、ミディトマト

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »