« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

味噌汁に

味噌汁に
搗きたて餅入れて
グッドモーチング(o^o^o)www
もちろん、昨日の餅です。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

餅つきは大賑わい♪

餅つき
毎年、これがないと正月がきません。
ファミリーでの参加者が多数見られましたね。
そこで、子ども向きのイベントを。
才能ある友人もつと、楽しいです。(o^o^o)

Nec_0795

正月飾りも楽しみにしているものの一つ。

松竹梅にセンリョウ、花餅の飾りも作ってきました。
餅つきよりこちらが楽しみという友人もいまして・・・www
Photo

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

音羽の餅つき

音羽(・・・といってもう豊川市には町名ではなくなってしまいましたが)
年末の餅つきです。

毎年行っていますね。
昨年も楽しかったですね
それぞれの年にレアで笑えるエピソードがたっぷりで、
また行きたいって人がいっぱいいるんですよね・・・www

また、報告をお楽しみに。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

赤いジュウタン

赤いジュウタン
庭が、落ち葉で赤いジュウタン敷いたようです。
先日の強風で、すっかり裸になったハゼですが、
こんなにきれいな庭に様変わり。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

今年最後の野菜セット

今年最後の野菜セット
一昨日の強風で、ハゼの葉っぱがみんな落ち
赤いじゅうたんの庭になりました。
本日の野菜セット、白菜、大根、人参、下仁田ネギ、セロリ、里芋、サニーレタス、春菊、生姜、ゆず、ミニトマト3種

良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

一足早いクリスマスプレゼント

手作りパンのいとさんから、ミニシュトーレンのプレゼント!Photo

今日が今年最後の即売なので、ちょっと気が早いクリスマスプレゼントになりました

happy01heart04

御渡し分は、個包装にしておきます。

先着なので、亡くなったらゴメンナサイイ。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

紅茶のじかんです

風が冷たくなってきましたね。

野菜いっぱい食べて、体調整えないとね。

ちょっと不摂生したら、鼻水が・・・・・(T T)

本日の野菜セット:でっかい大根、白菜半分、キャベツ、ブロッコリー、新じゃがいも、小松菜、春菊、レモン、セロリ、ニンジン、サツマイモ、ミニトマト、スマートトマト、ミディトマト

紅茶のじかんです

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »