« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

ユスラウメ満開

ユスラウメ満開
暖かい日になりました。
ユスラウメもユキヤナギも美しい白っぽい庭です。
模様替え中で、
まだ片付け切っていませんが、
そのうちということで
お楽しみに。(;^_^A

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

安全な野菜

安全な野菜
東北関東では、安全な野菜ガ品薄のようですが、
こちらでは、まだ手に入ります。
浜岡からの放射能漏れなんていう
事態にならないよう、
夏場の電力ピークを避けるような
生活形態を。今から考えておくべきでしょうね。
原発止めても節電さえ協力すれば、
最悪の事故は避けられるんですから。

野菜の内訳 大根、キャベツ、人参、サツマイモ、ほうれん草、ネギ、ワケギ、レモン、ミニトマト三種類

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

邦励想

邦励想
未来のエネルギーを考えるために
原子力発電の電気は
なるべく使わない生活形態にしたいですね。
そんな集会でカンパのために
協力してた農家さんのほうれん草。
そのほうれん草で、
今日のメニューは、北の友を想う
邦励想炒め
心傷めてる方たち、頑張ってる君に、激励を。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

カンパ箱

カンパ箱
カンパ箱つくりました。
今週、来週の紅茶のじかんに
ご協力ください。

取引先の工場も、
被害を受けました。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

今日は、工事中

今日は、工事中

家の補修工事をしている関係で、
テラスが使えず、今日は仕分けを庭でしています。

本日の野菜セット:大根、人参、キャベツ、ホウレンソウ、ブロッコリー、ビタミン菜、わけぎ、野カンゾウ、レモン、ミニトマト、ミディトマト、スマートトマト

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »