« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

庭仕事

雨上がりで、土が柔らかいので
こういうときには、庭仕事。
昨日手に入れたノースポールを庭の隅に植え
咲き終わったチューリップを来年の為に追肥し
元気に出てきた草を刈りました。
午前中かかってしまいましたが、
まだ木陰のあるうちの仕事に。
そろそろ日差しもきつくなるし、
なにより、とっても風の気持ちがいい季節なのに
放射能の事がきになるという
嫌な時代。

これをソフトエネルギー社会の構築のチャンスに。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月21日 (木)

タケノコ到来!

タケノコ到来!
でっかいタケノコ来てますよ!
ヌカも付いて親切ですこと(o^o^o)

本日の野菜セット内訳です。
タケノコ、大根、ニンジン、アスパラガス、葉にんにく、れもん、パセリ、たらの芽、ミニトマト、ミディトマト、スマートトマトです。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

昨日の頂き物

昨日の頂き物
早速、いただきました。
お弁当は、もちろん、タケノコご飯(o^o^o)

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

変わらないわ

変わらないわ
名古屋市内で雨降りかけたので
計ってみた。
なんだ、
宮城県と変わらないというより
名古屋の方が高い??(@0@);!
流石に福島県内のデータ
発表されてるのと比べると
高いところは
3〜40倍桁違いですが。

こちらだって、離れてるなんて
他人事と思ってませんか?
ダメ。
ほとんど、日本列島全域
風次第ですから。
いまは、まだ、というところ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

咲いた、咲いた

咲いた、咲いた
庭のチューリップが、きれいです。
ホッぼりぱなしでも、
球根は、お利口にちゃんと咲いてくれます。(o^o^o)
赤、白、ピンクも可愛いですね。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

春の野菜セット!

春の野菜セット!
風も穏やかな春の日。
制服やランドセルの真新しい子たちの
通学風景。
見るたびに、この子たちが大人に なった頃
どんな世界になっていることでしょう。
使いたいだけ浪費するのではなく
自然と仲良く暮らしたいものだと、
つくづく思います。

(まだ安心できるこの地域の)本日の野菜セット

大根、アスパラ、ホウレンソウ、葉にんにく、わけぎ、パセリ、タラの芽、ミニトマト3種類、道長のつけもの「ゆずだいこん」

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の花

春の花
チューリップ
咲いてきました。
赤白ピンク(o^o^o)

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

もうすぐです

もうすぐです
チューリップがのびてきました。
ちょっと小振りですが、
たくさんの蕾が、開花を準備中。
何色が咲くのか
植えた本人も判らない(;^_^A
桜は例年より遅いみたいだけど、
春は来るね。確実に。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »