« タケノコ到来! | トップページ | 豪華です »

2011年4月29日 (金)

庭仕事

雨上がりで、土が柔らかいので
こういうときには、庭仕事。
昨日手に入れたノースポールを庭の隅に植え
咲き終わったチューリップを来年の為に追肥し
元気に出てきた草を刈りました。
午前中かかってしまいましたが、
まだ木陰のあるうちの仕事に。
そろそろ日差しもきつくなるし、
なにより、とっても風の気持ちがいい季節なのに
放射能の事がきになるという
嫌な時代。

これをソフトエネルギー社会の構築のチャンスに。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

|

« タケノコ到来! | トップページ | 豪華です »

季節の花・庭の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/51521763

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事:

» [東港竹島ベイパーク][東港竹島ベイパーク]竹島ベイパークの花壇ですが、 [hanafull花フル活動]
中心に近いところに ノースポールを同心円状に3列ほど 植えました。 広いので、3列といっても 苗にすると300個くらいありましたが。 午後からの雨で、 ちょうど植え付け日和。(o^o^o) 作業に出られたメンバーさん、お疲れさまでした。 ... [続きを読む]

受信: 2011年5月 6日 (金) 17時06分

« タケノコ到来! | トップページ | 豪華です »