« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

新米になりました。

Otowamailogo 新米になりました。

今回から新米。ロゴがにじんでいますが(ゴメン)
音羽米です\(^O^)/
放射能残留検査も不検出との結果で安心です。
野菜セット内訳、
ピーナッツ南瓜、テイザナス、生姜、ピーマン、サツマイモ、小松菜、ミニトマト、アスパラガス、米粉のホットケーキミックス

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

白い彼岸花

白い彼岸花
あらー!
咲いてたの草取りしてたら
見つけました。(^O^)/
やっぱり、彼岸に咲く花なんだ、、、

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

不思議な花:コルチカム

球根を随分前にいただいて、
土も水も無くても咲くと言う、不思議な花です。

庭に植えかえて昨年も咲いてましたが、
今年はまた別の所に移したので、忘れていたのが
いっぱい咲いてきました。

0922

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

音羽米の放射能検査

全国に広がった福島第一原発の放射能汚染。

愛知県は比較的軽微におさまっていて、
とりあえずは大丈夫と思いますが、
念のため、検査に出した音羽米です。

今年は8月下旬からの収穫でした。
結果は、検出されずよかったです。(^0^)

また、お米注文された方には、お便りでお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »