« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月24日 (木)

鍋物に

鍋物に
野菜セットは、葉もの豊富です。
夜冷えるし、
今晩のメニューは、鍋物はどうかしら?

本日の野菜セットは鍋にぴったりの葉物いっぱ~~~い。(^0^)
内訳:人参、サトイモ、水菜、長ねぎ、セロリ、小松菜、春菊、チンゲン菜、キャベツ、ブロッコリー、ミニトマト、ミディトマト、

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

白菜くたくた

白菜くたくた、
白菜、とっても安かったので、
ついひと玉、大きいの買ってしまいました。
それで、くたくた白菜スープです。

野菜って、ふたが閉まらないぐらい入れても
くた~ってすると小さくなっちゃうものだからね。
野菜たっぷりで、
ヘルシーでホカホカo(^▽^)o

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

いもと果物

いもと果物

秋ですね!
おいもと果物がいっぱいです。
先日の画像になかった(と思ったらあったわ^^;)紅遥(べにはるか)を
蒸してみました。
Nec_0086
りんごは、岐阜県青木果樹園から。
柿は、Kくんちから。
甘い香りで充満しています。(*^□^*)

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

カラフル!

カラフル!
野菜セット充実してますねo(^-^)o
かおりも食欲そそります。
今日のメニューは何にする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷いろいろ

http://koutyanojikan.cocolog-nifty.com/shokuseikatu/2011/11/post-939b.htmlいつもお出しする紅茶が無くなってしまったので、
久しぶりに紅茶を注文しました。
水車村の紅茶です。

農薬・化学肥料不使用の栽培、
動力を水車をまわして、
エネルギーにも配慮した作り方をしています。Photo

やわらかい甘さが、ほんのり
温かい飲み物が欲しくなった時、
クッキーでもおせんべいでも
味が喧嘩しない爽やかさがあります。

取り扱い物品の画像アルバムも見てね。

今日は、長らくお休みだったいとさんのパンも
年一企画のめぐみも
K君ちのお芋も届くので、朝から荷をどこに置こうかと
考えていますが・・・・

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

おいもイモ芋おいもっ!

秋は、なんといってもお芋がおいしいのです。
線維もたっぷり。

さて、以前お知らせしたKくんちの畑のお芋がきますよ~~。

Imo3 カラフルですね!

サツマイモが4種類で、・安納芋(橙色、甘い)・紫芋(紫色、甘さ控え目)・紅はるか(比較的白色、食味は最もふつう)・金時芋(添付画像にはありませんがこれも普通の白色、多少甘め)。

今日は祝日で紅茶の時間はお休みですが、来週のお楽しみ(^0^)♪

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »