« 今年最後の野菜セット | トップページ | 今日は、茶色 »

2011年12月24日 (土)

音羽米グループ餅つき

年末の大イベント、餅つきです。
お米やお野菜をお願いしている
こだわり農場鈴木さんちに行きました。

朝早くから、せいろでもち米を蒸しあげ、
杵の音も心地よく
威勢の良い声が飛び交います。
Fukei 美味しくて楽しい企画に、
大人気で、今日も100うすぐらい?
大勢の人出賑わっていました。
Ningyogeki
餅つきの合間は、餅花を作ったり、
豚汁をいただいたり、人形劇を楽しんだり。
人形劇は、土曜日だけですが、
餅つきは、明日ももう一日あります。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

|

« 今年最後の野菜セット | トップページ | 今日は、茶色 »

イベント・トピック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99532/53557954

この記事へのトラックバック一覧です: 音羽米グループ餅つき:

» 無事、餅つき大会終了♪ [こだわり農場 音羽米]
毎年恒例の餅つき大会も、無事終了できました餅つきにきた皆様、楽しんで参加できたでしょうか?準備や片づけ等お手伝いしてくれた皆様本当にありがとうございました豚汁2日間で大なべ合計9杯大なべぜんざい4杯お赤飯2升を3杯等すべて、ペロリ三河炭焼き塾に参加してい... [続きを読む]

受信: 2011年12月26日 (月) 17時37分

« 今年最後の野菜セット | トップページ | 今日は、茶色 »