« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

朝の食卓

朝の食卓
彩りいいわね。
いとさんのカボチャパンに、
みちのくゴーダとサイトウのボロニアソーセージ。
じやがいもとキャベツのシンの玉葱スープ、
温キャベツにミニトマト添え。
ちなみにマグカップはオダッキー\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

ポトフ

ポトフ
和風の鍋物がちょっと続いたので
今日は、洋風にポトフ。
でっかいウインナは、
最近ネット会員登録した肉のサイトウ(小牧)
名古屋にいた頃は、
定期購入してたんだけど
久しぶりに食べたくて、
買ってみた。
送料負担覚悟すれば、
いつでも少量でも気楽に頼めて楽チン。
残ってた野菜もキャベツ、玉ねぎ、ニンジン、かぶ、ジャガイモ総動員。
鍋からはみ出た分、まず試食\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

音羽米 餅つき大会

こだわり農場鈴木さんちの年末恒例餅つき大会

毎年ここでお世話になっている方、ここで会える方、
意外な出会いもあったりして、とても楽しみなイベントです。
20121223_121050

今年も、読み聞かせや人形劇のお友達と一緒に出かけました。
子供たちばかりか、大人にも好評www
20121223_131000

焼きトマトリの大人気ww
これがなんとも旨いのだ。
20121223_120019

裏方スタッフの方々お疲れ様でした。

とってもおなかいっぱいの餅つき大会でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

具沢山

具沢山
おつゆの具が
はみ出そうな一椀。
このお椀は、うどんのどんぶりサイズですが、
野菜がたんまりあるので、
具沢山になっちゃいました。
ホウレン草は、畑のお手伝い
はね出しを拾っていただいてきたので、
一杯。
とても元気の良過ぎるホウレン草で、
気ままに伸びて隣の葉っぱと絡んでるし、
掴むとポキポキしちゃうんです。( ̄ロ ̄;)
箱詰め作業でもずいぶん折れがでたので
捨てられるのが忍びないほど新鮮で、
晩ご飯になりました。

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

12月の冷え込み

今年一番の冷え込みでしょうか?
すっかり木枯らしの冬のお天気になりました。
でも、野菜がいっぱいのお鍋メニューで、
体の中から温かくなって、木枯らしも風邪も吹き飛ばしましょう。

野菜セット内訳:キャベツ、白菜、かぶ、ねぎ、ニンジン、自然薯、水菜、ニンジン、セロリ、グリーンレタス、春菊、チンゲン菜(平穂農園からプレゼント)

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »