« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

花の季節

昨日の雨で、ますます花たちが喜んでいますね。

20130328_110743ビオラ

20130425_084352パンジー

20130425_084148
地に植えたノースポールも元気に大きくなってきました。

シランも、ブルーサルビアも伸びてきました。
20130425_084413クレマチスもつぼみが大きくなってきましたよ。

 

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

初物

初物
イチゴにきゅうり、アスパラガス!
初夏の味わい\(^O^)/
お野菜セットに季節を感じますね。
クレソンは、いただきました。
いつものごんぎつねさん、ありがとう。(o^o^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

本日の野菜セット


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

安心できる食べもの

その昔は、合成着色料著か保存料、農薬といった
化学物質が食べ物に含まれているということで
自衛手段のできる「表示」を見て買い物をするのが
賢い消費者(今でも)なのですが、
それに加え、遺伝子組み換え原料を使っているかどうかという
チェック項目が増えて久しいですね。

最近では、放射能汚染状況もチェック項目のひとつですが、
残念ながら見えるものではないし、
表示義務がありませんので、産地表示や、
自主検査をしているかどうかで推し量るしかありません。
しかし、産地は西日本でも、
たとえば肥料や餌に汚染地区のものが入っていたり、
製造所在地ががれき処分地のすぐそばであったりすることもあり
要注意。

その点、「食と環境の未来ネット」取り扱い品は、
きちんと放射能汚染しているかどうか、1ベクレル/kgまでの精度で測っているので
(国の基準は、100とか50ベクレルですが)
乳幼児にも安心して食べさせられます。

特に、乳製品はね。安心していただけます。

共同購入スタッフブログも読んでね。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »