« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

新規参入

新規参入
庭にあたらしいお花がぷえました。

サンパラソルといって、駅南広場に飾ってあった花です。
花フル会の作業日にお裾わけ頂いてきました。
10月からはラティスのハンギングバスケットの下には、
パンジーのプランターが並びます。
あれこれ園芸に庭仕事してたら、あっという間にお昼になってしまいました!(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

朝の香り

朝の香り
ハムトーストにオニオンスープ、
みかんにキウイヨーグルト(^O^)/
美味しい香りです。

ハムはサイトウ、シュレッドチーズはよつば乳業、
プレーンヨーグルトは、大山乳業、
たまねぎはこだわり農場鈴木。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

ノンホモ牛乳

待ちに待った大山ノンホモパスチャライズ牛乳が、
やっと来週から飲めるようになります。

以前は、宮城県のミルクファーム蔵王のノンホモパス乳を飲んでいたのですが、
風評被害(ほんとに風評。
中身は、残留検査もして1ベクレル/l・hとかなり厳しい検査もクリアした
美味しくて安全な牛乳でしたのに・・・)で、
経営が続けられなくなってしまって半年。
食と環境の未来ネット(共同購入会)もその間で
いろいろと手を尽くしてきましたから、
苦労が報われたって感じですね。

こんなパッケージ

F0238070_17162748_2


ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

ハロウィン遊園地。インターポットは秋仕様です。

インターポット
 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

本日のおやつ

本日のおやつ
畑でとれたさつまいもを
蒸かしました。(^O^)/   ホコホコ♪

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

まだまだ暑いわ

まだまだ暑いわ
気温30℃もあるらしい?
でも確実に秋ですよ。
野菜たちがちょっとずつ
季節の移ろいを教えてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

野菜生活

そんな名前の野菜ジュースがありましたがww
我が家にいらした野菜たち。
20131002_072957



別々に3人の方にいただきました。
趣味で、稼業で、と畑を持っている方が
周りに沢山いるって、幸せですね~。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »