« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

寒い日のメニュー

チョット冷えるので、そういう日はやっぱりおでんかな~。

今日はいい大根がたっぷりあるので、
大根と練り製品にみそ。
Photo_2

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

クリサンセサムノースポール

雨になりましたね。

今日は、花フルのベイパーク一斉作業日でしたので、
雨の降りだす前に行って少しだけ草取りしてきました。

昨年のこぼれ種から芽をだしたノースポールが
早くも花をつけている苗が沢山ありました。
踏まれそうな所に生えている苗を少し取り分けて来て、
家の庭にも植えています。
Photo



まだ小さいですが、これから暖かくなるのが楽しみです。

今日の雨も喜んでいるでしょう。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

お見舞いの花

お見舞いの花
ゴージャス!
入院中の母に宛てて
海の向こうにいる身内の友人が、ネット注文配達で届きました。
便利〜

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水仙

水仙
花壇の隅に植えた水仙、ずいぶん咲きました。
水仙の花言葉はナルシスト、清楚な美しさですか。
花のない寒い時期
孤高にもシャンと咲く姿は可憐でもありますね。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

朝ごはんみたいだけど

朝ごはんみたいだけど
卵掛けごはんに味噌汁だって、
まあ、晩ご飯のメニューですけど。
手作り海苔の佃煮に、平飼い卵いただきましたので、
味噌汁でも作りましょうということで。
具は、白菜、かぼちゃ、アゲ、わかめ。

実は、他にも頂き物がいっぱいで、

20140117
手作りゆずジャムに軽井沢土産のチーズケーキ、お裾分けのクッキーもあって
ティータイムには困らない1日でした。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

三色舞

三色舞
今日から取り扱いすることになりました
三色の古代米ミックス。

無農薬手作り自然乾燥です。
あれ?舞ってるよ(◎-◎;)
\(^O^)/あはは。
参った。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初荷

初荷
今日から毎週の「紅茶のじかん」です。
朝、さっそく野菜が届いています。
セットに仕分けて、
会員さんのおいでを待ってます\(^O^)

本日の野菜セット内訳:大根、白菜、キャベツ、ニンジン、サツマイモ、サトイモ、水菜、チンゲンサイ、春菊、ミニトマト3種。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

お正月も終わり

お正月も終わり
仕事始め
残りのお餅で、もちカレーにしてみました。
さあ今年も、気を新たに
よろしくお願いします。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

お正月から縁起がよい

お正月から縁起がよい
お正月だからというか、 お正月からというか、
二ヶ所から、おせちいただきまして、
何も作ってないのに、豪華な食卓\(^O^)/
今年もスタートから嬉しい笑顔♪

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »