« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

古代米ご飯

古代米ご飯
古代米を作ってる知り合いから買った三色舞
長粒種の黒米と、赤米、モチ種の黄金米の三色。
古代のエネルギーが秘められて(?)て
体にも良さそう\(^O^)/
いただきもののネギ焼きました。
定番スープにもいれました。
ネギが主役?

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

お弁当の付け合わせ

お弁当の付け合わせ
いつも朝のスープの具が
お弁当のサラダになってます。
具たくさん過ぎのスープ作っちゃうので(;^_^A

野菜は、こだわり農場鈴木さんからセット野菜をいただいています。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

今日のお弁当

今日のお弁当
ブタ焼き肉味に人参とブロッコリーの温野菜添え、
カブとカリフラワーと白ネギのスープ煮。
彩り良くできました。\(^O^)/

豚肉は「肉のサイトウ」の注文取りよせ、
人参、ブロッコリー、カリフラワーは野菜セット
カブとネギはいただきものです。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

ケチャップライス

ケチャップライス
ちゃんとチキンも入ってるので、
チキンライスですね!
ケチャップの赤いご飯は
子どものころから大好きです\(^O^)/

今日は、朝早くから外に出ていて、
やっと2時過ぎにお昼ご飯。
やったー!ってところです。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

朝ご飯は

朝ご飯は
朝ご飯の食卓は、いただきもので。
味ご飯、お魚、卵焼きいただいたので
あとは、野菜セットの生野菜サラダと、夕べの残り物の大根の関東煮。
ごちそうさまでした\(^O^)/

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

本日の野菜セット2月20日

今日は、空気は冷たいですが、かぜもそんなにない曇天。
雨水(雪が雨に変わるという二十四節季)といえども、
まだまだ大雪で困っているところもあると思えば、とても暮らしやすいです。

雪の影響で、一部の荷が入りません。
晩ご飯は野菜たっぷりのお鍋にでもして温まりましょう。

本日の野菜セット2月20日
20140220



野菜セット内訳
大根、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、カリフラワー半分、小松菜、キャベツ、レタス小、ミニトマト3種、こまち麩

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

今日のテーブルに

今日のテーブルに
水仙が咲いたので切ってきました。
普通の水仙、八重、黄色のと
3種あります。
よい香りがします。
雪だるまちゃんも、記念撮影に参加\(^O^)/

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

4月からどうなるのかなぁ

消費税率がアップするので、
仕事先(共同購入会)の取り扱い物品の価格見なおし作業で忙殺bearing

み~んな上がるんだもん、大変だよ。
いや、リストの書き換えとかの仕事じゃなくて、生活が。

いいものに、品質に見合った金額が出せる層が
もっと少数派になっちゃうのだろうかと思うと
心配です。
会員さんが減ると、会の存続自体も難しい・・・

別ブログに運営の苦しい台所事情も時折書いていますが、
でも、このレベルは維持したいものです・・・・・

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

紅梅

紅梅
大雪や選挙で首都圏は大変のようですが、
我が家辺りは、
雨でしっとりした庭に
春を呼ぶ紅梅が咲いています。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

寒い朝

庭に出ると冷たい空気!
立春過ぎとはいえ,春は名のみの風の寒い朝になりましたね。
植え木鉢に水をやろうとしたら、ジョウロの水も凍っていました。サブッ!

寒い朝

今日の野菜セット内訳:大根、ニンジン、キャベツ、長ネギ、カリフラワー(1/2)、ブロッコリー、水菜、ビタミン菜、小松菜、ミニトマト3種。

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »